スポンサーサイト


ミステーク

今日ははずかしい失敗談です。昨日のこと、出かける間際、いったん靴を履いたところで「ああ、免許証、免許証……」と思って引き返し、運転免許証を手にとるやあわてて車に乗り込みました。乗り込んだとたんそれをどこに置いたものやら……、帰宅してみるとなくなっていました。

車のなかやバッグの中を何度捜しても見当たりません。まるで狐につままれたようで、車に乗り込んだ時にどこにしまったのか、懸命に思いだそうとしても全く思い出せないのです。立ち寄った先や交番にも連絡しましたが「届けはありません」という返事。今日になってとうとうあきらめ、再発行に必要な紛失届を出すために交番に行ったところで電話があり、立ち寄り先のスーパーの駐車場で拾われた方が届けてくださったとのこと。

「やれやれ、助かったぁ!」 感謝とともに本当にホッとしました。車から降りたところで落としたものらしい。けれど問題は車に乗ったとたん、もうすっかり手に持っている免許証のことは忘れてしまい、あとは無意識、不用意な行動の連続で帰宅するまで全く思い出しもしなかったということです。

どうしてこうミステークが多いんだろう。いやになっちゃう! 加齢のせいにはしたくないけれど、それにしてもこれだけ自覚しているにもかかわらず多すぎる。
先日のTVで「忘れないためにはその情景をイメージするといい・・・」 と言っていたけれど、イメージするというそのことさえ忘れているんだもの・・・ どうしようもない なんとかなりませんかねぇ
きょうは愚痴話になっちゃった。ごめんなさ~いがまん


スポンサーサイト

コメント

No title

貴重な体験談をありがとう。類似体験が有り肝にメイジました。筋トレお休みの訳がわかりました。それどころではなかったですね。脳トレの先生いわく、物を置く時等に「●●を置きます」と、口に出して言うと脳に残るそうですよ。お試しください。

No title

アハハハ、ココちゃん
バカなお話を話を書くに事欠いて書いちゃった。恥ずかしいわぁ。

アドバイスありがとうございます。イメージするのと似ていますね。要はきちんと意識すればいいということですね。しばしば無意識に行動するもんだからこんなことに・・・。 困ったもんです。
非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
