夏野菜の収穫しました

日中はまだまだ暑いのですが、朝晩の風に秋の気配を感じるようになりました。私が植えたささやかな畑の夏野菜の収穫もそろそろ終わりです。

今年は長雨で、ポットに種をまいて畑に定植し、成長を楽しみにしていた豆やカボチャは根腐れで枯れてしまい、トマトもピーマンもあまり成績は良くありませんでしたが、胡瓜と茄子だけは食べきれないほど収穫できました。

本職のお百姓さんも「今年は野菜はだめだねぇ」と言われているくらいですから、にわか百姓の私では無理もありません。
写真は今日収穫してきたきゅうりと茄子の一部です。

s-IMG_1117.jpg


コメント

美味しそうですね

美味しそうな野菜、今年は雨が多く 野菜は良くないのに
立派なものが取れましたね。
先日いただいたのも美味しかったです。
ブログもきれいに出来てます、頑張って続けてください。
非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-