雑草にはかないません

寒さのせいにして、ずいぶん前から放っていた畑に久しぶりに行ってみました。元気よく茂っているのは草ばかり・・・。 エンドウ豆はまだ縮こまっています。玉ねぎやニンニクは葉先が枯れてきていて、地元の方の話ではひょっとしたら病気かもしれない。でも何の病気やら? どんな薬を使ったらいいものやら?・・・。

大根を少し収穫しました。雑草ばかりはしっかりと大地に根を張っていて、ちょっとやそっとの力では抜けません。指先が痛くなります。たくましいもんですねぇ。雑草対策に枯れ草を敷き詰めていたけれど、それを押しのけてがっちりと根を張っています。今日はほどほどにして早々に引き上げました。

IMG_0147.jpg

IMG_0143.jpg



コメント

No title

さすがの貴女様も雑草には閉口のご様子ですね。作物の画像は緑の色合いもよろしく元気そうです。収穫の大根は手抜きの割には上出来ですよ。

No title

ハハハ、ココちゃん
お口の減らないコメントありがとうございます。ワサビの効いたこういうコメントがいただくととっても励みになります。これからもよろしくお願いね。
非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-