

子どもたちが作った案山子たち

戸畑区の各児童館で子ども達が作った案山子が井手浦の田んぼに立っているのを見に行きました。

戸畑ちょうちん山笠、お化け、ピーターパンと船長、かわいい女の子の親子連れなど、今まで見慣れていた、また想像していた案山子と違って、ユニークで素晴らしい出来栄えで、しばし見とれてしまいました。

青々とした稲穂が風に揺れる中、面白い案山子たちがたくさん集ってにぎやかなこと。しばしば出没するというイノシシやお猿もさぞやびっくりする事でしょう。

s-IMGA03821.jpg

s-IMGA03771.jpg s-IMGA03741.jpg s-IMGA03721.jpg
  

コメント

No title

稲田に立たずむ案山子、久しぶりに見ました。穏やかな田園風景ですね。案山子の活躍できっと実りの多いい収穫が期待できますね。
非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
