

ホワイトデー

今朝の新聞の読者のページ「気流」欄に載っていた一文「歌う度思い出す夫との恋愛時代」を読んで思わずニヤリ。

その中の1節 『あれほどまでに熱い思いを抱いて結婚したはずが、今では定年を迎えた夫を煩わしく感じる。漫談のどなたかのセリフではないが、「あれから40年、あの日にかえって断りたい」なんてことばにうなずく自分がいる。あの頃の情熱とまではいかないが、夫を見つめなおしてみよう・・・・』ですって!

ハハハ、40年の間にはいろいろおありになったことでしょうね。私も思い返せばいろいろなことが・・・・。すべてが泡沫のごとく懐かしい思い出になるのはもうちょっと先かもしれない。

明日はホワイトデー、先月ともだちと一緒にバレンタインチョコを贈った方から思いがけずプレゼントをいただきました。同じ気流欄の「みんなの川柳」で秀逸に選ばれているのは 「ホワイトデー あれこれ選ぶわが息子」でした。若い人の弾む気持ちと頬笑んでそれを見ているお母さんの暖かさが伝わってきます。

業者の商魂によって、若い人ばかりじゃなくすっかり定着の感がありますね 

s-IMG_0328_20100314235718.jpg

 

コメント

No title

気流の記事私も読みました。私もニヤリとした一人です。写真の二つのホワイトチョコ、チョット気になりますね・・・娘に貰ったバレンタインチョコ、高いものにつきました。読売新聞購読者なんですね。昨年「気流」に投稿したのが13回掲載されました。1回位目に留まったかも知れませんね。
非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
