車の運転

私にとってはなんてこともない大型連休が終わりました。テレビでは渋滞の様子が報じられていたけれど、私たちは予定をキャンセルして静かになるのを待つことにしました。その間、いいお天気続きなのを幸いに冬物の整理や夏への模様替え、家中の片づけがかなりはかどりやれやれよかった。

ところでこの連休直前、夫が車をポールにこすってしまい、連休後に補修してもらうことにしていたのに、連休中に今度は自宅の門扉にぶつけてしまいました。門扉がちゃんとかんぬきにはまってなくて風で動いたせいで、それをよけようとしたらぶつかったというのです。
おかげ様で怪我もなくホッとしていますが、1週間のうちに2度もこんなことでは……。もうぼつぼつ運転はやめてゆっくりしてほしいけれど、聞く耳を持たないようです。

車ってホントに便利、小心な私は免許証取得から28年目にやっと運転を始めました。でもいざ運転しだすとこんなに便利なものはありませんよねぇ。夫がなかなかやめられないのもうなづけますが……。夫だけではなく私自身のことでもあり、もうぼつぼつと考えているところです。決断の時機、これがけっこう大変

コメント

No title

御互い運転はきをつけましょう。私も事故と言うほどではないですが、車庫入れでよくキズつけます。先日女房の知人で、高速を逆走した方があります。直ぐ気がついて、難を逃れたとかクワバラクワバラ

No title

お気持ちお察しします。人ごとでは有りません肝に命じました。
非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-