姿勢よく……

母は姿勢のいい人だった。私と違ってもともと上背のあるすらりとした人だったけれど、それでも「ハッと気がついたときには姿勢を正すのよ」とよく言っていた。そのせいかどうか知らないけれど針仕事などうつむきになりがちな仕事をよくしていたのに、背筋はいつもピンとしていたことを思い出します。

たまたま今日、配信されたメルマガのなかに下記のような一文がありました。
「なるほどなぁ」 これから気がついたときには私も心がけてみましょう。いいかもしれないよ。
私もテレビを見てる時、PC に向かっている時、つい背中を丸めているんだもの。


私たち人間は忘れる生き物です。

なので、自分の身につくまで、クセになるまで反復する必要があります。

「姿勢を良くしたいのに、いつのまにか猫背になってしまってるんです。すぐ忘れてしまうんですよね~」

などと言われる方がいらっしゃいますが、それが普通だと思います。

なぜならば今までの習慣のほうが身に染み付いてるから。

なので・・・思い出した時だけでも、ストレッチをしたり、姿勢を正したりしてください。

忘れても・・・また思い出した時にする。また忘れる。でも思い出してまたする。

その繰り返しをすることによって、思い出す回数が増えてくるんです!

そうすると・・・1日に姿勢を正す回数が増えて、「キレイ」のクセがカラダに染みついてきます!

一つずつそのクセを増やしていけば、きっとあなたも美ボディに♪


コメント

No title

姿勢って大事ですよネ。見た目にも良くないし、健康にもよくないっていいますネ。私も姿勢が悪いって言われて、1年半毎日散歩の時は、旨を張って威張って歩いています。続に猫背と言うけれど、TVで仰向け真っ直ぐに寝る猫が居ました。猫背気にしてるのかな・・・
非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-