

次の総理大臣は?

鳩山内閣がやっぱりというか、とうとう倒れましたねぇ。8か月前、あれほど期待され清新な印象を受けた政権でした。私も自民党政権にはうんざりし、ずっと民主党を選択していたので、あのときはこれで少しは変わるものと期待しました。

鳩山さんはもともとは理想家肌の政治家といえるんでしょう。私も理想を高く持つ政治家は好きだけど、それを実現するには冷徹なまでに現実的で緻密な計算が必要ですよね。その辺が心もとなかった。理想と現実のはざまで揺れ、苦しまれたんでしょう。

連立の難しさもありました。社民党は沖縄問題で離脱したし、郵政だって国民新党に引きずられたんではないか? 本当に利権に関係なく逆改革ではなく、いい方向に行くのか…… もっと分かるように説明してほしかった。

次の総理大臣は誰? だれがなっても同じ…… だなんて思いたくない。理念とともに実行力のある人、さて、それはいったいどなたでしょう?

コメント

No title

同感ですね。政権交代で期待はしましたが・・・自民党の総理だって、麻生、福田、安倍氏も1年は持ちました。組んだ相手が悪かったような気もします。小沢さんの影で小鳩になって。
鳩ポッポ金が欲しいのソラやるよ
母、安子より・・・知らなかったではね~
非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

全記事表示リンク

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

やんこ

Author:やんこ
やんこのぶらぶら日記へようこそ!
気が向いたとき、思い出したときに気ままに書き込む日記です。
時々のぞいてみてくださいね

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
